Love you always

我が家のドタバタ成長日記をどうぞよろしく☆
我が家のドタバタ成長日記をどうぞよろしく☆
このブログは長い間更新がありません。
つなビィでは、5年以上ログインがないアカウントは削除される場合がございます。
削除を希望されない方はこちらよりログインをお試しください。
たいちごはん

たいちごはん

今日の離乳食は、お粥、カリフラワー、モロヘイヤ。

カリフラワーとモロヘイヤはすり潰してから昆布だしでのばして、はいどーぞ!

目の前にごはんを出すと身を乗り出して嬉しそう(^-^)


まだスプーンからチュチュッとすすって食べるので、モロヘイヤはツルツル〜いい感じ♪

カリフラワーも、滑りは悪いもののパクパク。
BCG

BCG

そして午後からは保健所でBCGの集団接種に行ってきました。

剣山みたいなのを刺すのかと恐れていたら、スタンプみたいなのをぎゅっと押してその上から薬を塗るのね。

たいち、泣きませんでした!

写真は、薬が乾くまでしばらく待っているところ。

見ての通り、直後はまったく赤くなりせん。

赤くプツプツとなってくるのは10日後くらいかららしい。
1人遊び

1人遊び

ボール転がしコーナーや折り紙の金魚をすくうコーナーなどなど楽しそうなコーナーがいろいろあったから一緒にやってみたけど、たいちにはまだ少し早かったみたい。

1人でおもちゃアムアムしてる時が一番楽しそうだったな(^_^;)

同じくらいの赤ちゃんもたくさん来ていて、ママ同士お話しできたので、私はけっこう楽しめました!
にこちゃん祭り

にこちゃん祭り

今日は片平児童館で、3歳くらいまでの子供対象のお祭り、にこちゃん祭りがあり、みゆきちゃんあさひちゃんと一緒にいって来ました。

赤ちゃん広場で遊ぶ2人。
ゆうりにぃに

ゆうりにぃに

昨日、川平にいたら、修一一家が遊びに来ました。

みゆうは相変わらず動きが優雅で可愛かった(*^o^*)

写真は、たいちが顔引っ掻くよ〜 と、言ってるゆうり。
顔中…

顔中…

お粥さん食べてたら、スプーンを奪い取り顔中にお粥を塗りたくってアムアム…

自分で食べたくなったのかな?

NEW ENTRIES

お手伝い(10.10)
こーちゃん(10.10)
橋を渡って(10.10)
(10.10)
夕食(10.10)
夕焼け(10.10)
山形へ(10.10)
石巻(10.10)
新幹線!(09.29)
大成功(09.29)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS