今日の離乳食は、お粥、カリフラワー、モロヘイヤ。
カリフラワーとモロヘイヤはすり潰してから昆布だしでのばして、はいどーぞ!
目の前にごはんを出すと身を乗り出して嬉しそう(^-^)
まだスプーンからチュチュッとすすって食べるので、モロヘイヤはツルツル〜いい感じ♪
カリフラワーも、滑りは悪いもののパクパク。
今日は、にこちゃん祭りにBCGにといろいろお疲れたいちくん。
でもニコニコご機嫌です(^-^)/
そして午後からは保健所でBCGの集団接種に行ってきました。
剣山みたいなのを刺すのかと恐れていたら、スタンプみたいなのをぎゅっと押してその上から薬を塗るのね。
たいち、泣きませんでした!
写真は、薬が乾くまでしばらく待っているところ。
見ての通り、直後はまったく赤くなりせん。
赤くプツプツとなってくるのは10日後くらいかららしい。
ボール転がしコーナーや折り紙の金魚をすくうコーナーなどなど楽しそうなコーナーがいろいろあったから一緒にやってみたけど、たいちにはまだ少し早かったみたい。
1人でおもちゃアムアムしてる時が一番楽しそうだったな(^_^;)
同じくらいの赤ちゃんもたくさん来ていて、ママ同士お話しできたので、私はけっこう楽しめました!
今日は片平児童館で、3歳くらいまでの子供対象のお祭り、にこちゃん祭りがあり、みゆきちゃんあさひちゃんと一緒にいって来ました。
赤ちゃん広場で遊ぶ2人。
今朝はパパもたいちごはんにチャレンジ!
難しい〜と言いながら楽しそう(^-^)
昨日、川平にいたら、修一一家が遊びに来ました。
みゆうは相変わらず動きが優雅で可愛かった(*^o^*)
写真は、たいちが顔引っ掻くよ〜 と、言ってるゆうり。
お粥さん食べてたら、スプーンを奪い取り顔中にお粥を塗りたくってアムアム…
自分で食べたくなったのかな?