Love you always

我が家のドタバタ成長日記をどうぞよろしく☆
我が家のドタバタ成長日記をどうぞよろしく☆
このブログは長い間更新がありません。
つなビィでは、5年以上ログインがないアカウントは削除される場合がございます。
削除を希望されない方はこちらよりログインをお試しください。
歯

下の歯、4本目が生えてきました!

これで、上4本、下4本になりました。

そろそろ歯磨きはじめるか。
噛み付き虫

噛み付き虫

服を噛んで引っ張るたいち。

たまに一緒に肉も噛まれて、めっちゃ痛ーいっ(>_<)

パイパイも噛んで引っ張るから、もう痛すぎて授乳が辛い…(T_T)
ハイハイからの…

ハイハイからの…

おじゃんこからハイハイへは、スムーズに出来てたたいち。

今日、ハイハイからのおじゃんこがスムーズに出来るようになってました!

急に体つきがしっかりしてきた、たいちゃんです。
寝返り

寝返り

おとといから急に寝返りし始めた たいち。

夜中、ゴロンゴロンとベッドの端から端へ90度回転しながら転がり、うつ伏せでzzz…

前は、寝付いたら朝までほとんど動かなかったのに、びっくり!
風邪

風邪

おとといから始まった 咳と鼻水。

熱は無いけどお薬飲んで早く治さなきゃ、と思ってかかりつけの小児科に電話したら…お盆休み!!

他もほとんど休みで、あちゃータイミング悪ッ(>_<)

ちょっと遠いけど開いてるとこ見つけていって来ました。

結果、ただの風邪(^_^;)

またまた、鼻水吸い器とたいちの格闘の始まり!

ギャン泣きして嫌がるけど、鼻水がのどに落ちて咳になったりタンが絡んで苦しくなるので、心を鬼にして思いっきり吸い取ることが肝心。
それにしても

それにしても

たいちは 固太りだってみんなにいわれるけど…

なんかすごい貫禄でてきた(笑)

今が1番太ってる時期なのかな。重いよ〜(^_^;)
8ヶ月

8ヶ月

今日で8ヶ月を迎えた たいちくん。

なんと今日、味噌くらいの硬さのうんちしました( ´ ▽ ` )ノ
消化が整ってきたのかな?

それはさておき。

つい数日前までは、じゃんこまだ不安定、ダッコダッコの抱っこちゃん、放置嫌い、うつ伏せ嫌い、寝返りやっとこさ、眠りが浅くて2時間おき、昼寝は30分程度…けっこう手のかかるたいちゃんでした。

が、昨日あたりからズリハイの楽しさに気づいた様子で、今日もズリズリ進んでは周りの物をいじって一人遊びするように。

腰もしっかり座り、後ろにひっくり返る事がなくなりました!

そうなると、様子をみながら離れて家事ができるので、かなり楽です♪

しかも今日はお昼寝、奇跡の2時間半!

夜も5時間くらいまとめて寝てくれるように。

毎日こんなに変わるなんて、赤ちゃんの成長はなんて早いんでしょう。

NEW ENTRIES

お手伝い(10.10)
こーちゃん(10.10)
橋を渡って(10.10)
(10.10)
夕食(10.10)
夕焼け(10.10)
山形へ(10.10)
石巻(10.10)
新幹線!(09.29)
大成功(09.29)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS