下の歯、4本目が生えてきました!
これで、上4本、下4本になりました。
そろそろ歯磨きはじめるか。
服を噛んで引っ張るたいち。
たまに一緒に肉も噛まれて、めっちゃ痛ーいっ(>_<)
パイパイも噛んで引っ張るから、もう痛すぎて授乳が辛い…(T_T)
おじゃんこからハイハイへは、スムーズに出来てたたいち。
今日、ハイハイからのおじゃんこがスムーズに出来るようになってました!
急に体つきがしっかりしてきた、たいちゃんです。
おとといから急に寝返りし始めた たいち。
夜中、ゴロンゴロンとベッドの端から端へ90度回転しながら転がり、うつ伏せでzzz…
前は、寝付いたら朝までほとんど動かなかったのに、びっくり!
おとといから始まった 咳と鼻水。
熱は無いけどお薬飲んで早く治さなきゃ、と思ってかかりつけの小児科に電話したら…お盆休み!!
他もほとんど休みで、あちゃータイミング悪ッ(>_<)
ちょっと遠いけど開いてるとこ見つけていって来ました。
結果、ただの風邪(^_^;)
またまた、鼻水吸い器とたいちの格闘の始まり!
ギャン泣きして嫌がるけど、鼻水がのどに落ちて咳になったりタンが絡んで苦しくなるので、心を鬼にして思いっきり吸い取ることが肝心。
ママにそっくりだった たいち。
最近パパが入ってきました。
たいちは 固太りだってみんなにいわれるけど…
なんかすごい貫禄でてきた(笑)
今が1番太ってる時期なのかな。重いよ〜(^_^;)
今日で8ヶ月を迎えた たいちくん。
なんと今日、味噌くらいの硬さのうんちしました( ´ ▽ ` )ノ
消化が整ってきたのかな?
それはさておき。
つい数日前までは、じゃんこまだ不安定、ダッコダッコの抱っこちゃん、放置嫌い、うつ伏せ嫌い、寝返りやっとこさ、眠りが浅くて2時間おき、昼寝は30分程度…けっこう手のかかるたいちゃんでした。
が、昨日あたりからズリハイの楽しさに気づいた様子で、今日もズリズリ進んでは周りの物をいじって一人遊びするように。
腰もしっかり座り、後ろにひっくり返る事がなくなりました!
そうなると、様子をみながら離れて家事ができるので、かなり楽です♪
しかも今日はお昼寝、奇跡の2時間半!
夜も5時間くらいまとめて寝てくれるように。
毎日こんなに変わるなんて、赤ちゃんの成長はなんて早いんでしょう。