Love you always

我が家のドタバタ成長日記をどうぞよろしく☆
我が家のドタバタ成長日記をどうぞよろしく☆
このブログは長い間更新がありません。
つなビィでは、5年以上ログインがないアカウントは削除される場合がございます。
削除を希望されない方はこちらよりログインをお試しください。
後追い?

後追い?

自分のオモチャに飽きると、台所にいるママのもとにやってきます。

これで遊んでてね。
9ヶ月

9ヶ月

今日で9ヶ月を迎えました。

ハイハイが出来るようになり、たいちの世界はどんどん広がります。

何にでも触ってみたくて、口に入れたくて、じっとしてられなくなりました。

立っち大好き!掴まれそうなところを探しては、立ってみせて得意げ。

おっぱい大好き!授乳体制に入ると声を上げて笑い大喜び。
お風呂でも膝にのせて身体を洗ってると、得意の腹筋で起き上がっておっぱいに吸い付くので、洗えないから頭を押さえると怒ります(^_^;)

ママ大好き!ママの口に、チュウというよりかぶりついてきてくれます。おかげで口の周りはヨダレだらけになるけど、ママ嬉し。たまに唇を噛むので要注意。
ママのところまでハイハイしてくる姿もたまらない!

可愛くて可愛くてたまらないたいち。
たいちに出会えた奇跡に感謝。
8ヶ月健診

8ヶ月健診

今日はたいちの8ヶ月健診。

体重 9530g、身長70cm。

発育、発達、共に良好\(^o^)/

そして、たいちのアレルギーの相談をし、検査もしてもらいました。

今のとこ、怪しいのが
卵はもちろん、大豆、小麦、エビ、HD。
プラス
犬、イワシ、タラ、など。(シラスで蕁麻疹が出たため)

手足を押さえての採血は、とても可哀想でした…。
顔を真っ赤にして汗びっしょりかいてギャン泣きのたいち…怖い思いをさせてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいでした(T_T)

あまりに疲れたため、パパも夜勤でいないので、今夜は実家にお泊りです。
仲良し?

仲良し?

こたがたまごちゃんをくわえて、たいちの周りをウロウロ。

ほら欲しいだろ、と言わんばかりの見せつけよう(^_^;)

そんなに欲しく無いのに、こたが目の前に来るもんだから、そーっと手を延ばして触ろうとすると、ヴヴッと怒ってみせて触らせない(^_^;)

でも、決して噛まないこーちゃん。
叩いたり掴んだりしないたいち。

2人の距離はいい感じ(^-^)/
つかまり立ち

つかまり立ち

つかまり立ちがしたくて、昼間1人で一生懸命練習してた たいち。

お座りから棒につかまって両膝立ち、ここまではスムーズ。

両方の足の裏を地面に着けて、体重を移動させるのが難しいみたいで、なかなかここからが進まない。

でも、汗をいっぱいかきながらようやく立った時には、もう満面の笑顔で「ママ見て!!」と(*^o^*)

これを何度か繰り返してたら、夜にはもうスクッと立てるようになってました!

すごいぞたいち!!

NEW ENTRIES

お手伝い(10.10)
こーちゃん(10.10)
橋を渡って(10.10)
(10.10)
夕食(10.10)
夕焼け(10.10)
山形へ(10.10)
石巻(10.10)
新幹線!(09.29)
大成功(09.29)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS