その後の経過をみてもらいに病院へ。
検査の結果、まだ少し赤いもののかなりよくなってるとのことでした\(^o^)/
まだ目薬とステロイド飲み薬は続くけど、まずは安心。
のびすくにて。
滑り台の階段を1段登りました〜(^-^)/
たいち、今日で10ヶ月になりました\(^o^)/
あっちへハイハイ、こっちで立っち、と忙しく動き回るのが最近さらにパワーアップ!
マンマ、マンマとわたしを呼ぶようになりました!
後追いもします。
わたしが台所に立つとそばにやってきて足にまとわりつき身動き取れなくなるので、たいちの高さの引き出しを開けてあげます。
すると中のものを引っ張り出して1人遊び開始。
おもちゃより楽しそう。
好奇心旺盛です。
何にでも手を延ばし触って口に入れます。
小さいものをつまむのも上手になりました。
楽しく遊んでるのを中断されると怒って叫び出します(^_^;)
ごはんも、もう食べたくない時は、ちゃぶ台返しならぬスプーン返しではたき落とします(^_^;)
嬉しいときは高速で両手をブンブン振り回すので、分かりやすい(笑)
嬉しい、楽しい、イヤ、甘えたい、などなど自己主張が出てきたのも、成長の証。
いっぱいスキンシップして、いっぱい褒めて、いっぱい笑おう!
いっぱい見つめて、いっぱい遊んで、
たいちの中のキラキラしたものを大切にしよう!
可愛いかわいいたいち。
MAYUMI〓
こーちゃん、今日になってようやく目の充血が引き 普段通りの元気なコに戻りました\(^o^)/
目薬を嫌がるこたを力ずくで抑えるのはお互い疲れるけど、しっかり治してあげなきゃね。
たいちの咳も落ち着きました\(^o^)/
アセモで顔中痒がりホッペをひっかくので今日は痒み止めをもらいにまた病院へ。
これでふた安心(^-^)/
MAYUMI〓
おとといから元気がなかったこーちゃん。
昨日、目が真っ赤に充血しうなだれて歩けないほどになってしまい…
今日、少し元気になりご飯も食べたものの、目の充血が治らなかったので、病院へ。
結果、ブドウ膜炎でした。
放っておくと失明につながる病気で、痛みを伴うらしく…
目薬が3種類(抗生剤、ステロイド、保護)と、ステロイドの飲み薬をもらいました。
かわいそうなこーちゃん(/ _ ; )
がんばれ。
MAYUMI〓
今日のお昼ごはん。
おにぎりと、人参大根の摩り下ろしスープ、バナナ。
おにぎりが好きみたいで、モリモリ食べます!
MAYUMI〓
お風呂のヘリにつかまり立ち。
水面を叩いたり、それで出た泡をそーっと触ろうとしたり。
シャワーに手を伸ばして、手のひらに当たる感覚を楽しんだり。
顔に水がかかるのもお構いなし!
大っきいお風呂は楽しいね〜
MAYUMI?
たいち、おとといから咳が出てるので、みゆきちゃんおすすめ中山の小児科へいってきました。
風邪の他湿疹についても相談したところ、診察やアレルギーについて1時間くらいかけてくれ、ママの無知によりたいちのカイカイを悪化させたかもしれない事をしりショック。
でもとても良い先生だったので、これからはここに来ようと思いました。
MAYUMI〓